のびのびこども園

今日の給食

2022年12月8日

ぺったんこぺったんこ

今日は餅つきでした。
ずっと心配していたお天気にも恵まれて、
園長先生や、お父さん方が、石の臼で大きな杵を振り上げて
ぺったんこぺったんこと一所懸命、お餅をついてくれるところも、
大声援を送りながら、子ども達も喜んでみることが出来ました。
もちろん、小さな臼と杵で子ども達も餅つきを楽しんでいたようでしたよ。
ついたお餅は、教頭先生とお母さん方で小さく丸めて、
あんこ・きなこ・からみ餅にして、各クラスに運んで頂きました。
下膳に来た先生達から、みんな喜んで美味しいって食べてました~と聞きました(^^)

ご協力頂いたお父さん、おじいちゃん、お母さん方、ありがとうございました!



来年も良い年でありますように。

12月8日の給食
あんこもち・きなこもち・からみもち・具だくさん汁