のびのびこども園

今日の給食

2022年12月5日

発表会お疲れ様でした♪

金曜日は発表会でした。
保護者の方も朝からお世話様でした。
発表会から戻ってきた子達のとってもいい笑顔を見て、
きっと、頑張ってできたんだろうな!と思いましたよ。
給食は、持ち帰りパンにさせて頂きました。
お家で召し上がって頂けたでしょうか。

今日は、朝からとても寒い1日になりましたね。
ホールでは、温かいスープにご飯、ミートボールに、
温かいお茶を用意して待っていましたよ。
子ども達、「お茶、温かい~!」って言って、そっと飲んでました(^^)
発表会後、頑張った成果が、みんなの顔になんとなく表れていたような気がします。
何人かは、残念ながら、お休みになってしまった子もいましたが、
「残念だったね、でも練習頑張ってたよね!」と言うと、
「うん!」ってお返事してくれましたよ!
あっという間に12月。
今週は、お誕生会に餅つき、来週はクリスマス会もあります。
みんな、体調を整えて、行事に参加して下さいね~!

12月5日の給食
ご飯・小松菜と豆腐のすまし汁・ミートボール・ブロッコリーサラダ・みかん缶