のびのびこども園

今日の給食

2022年10月18日

そろそろハロウィン🎃

お休み前に、「明日ね、ハロウィンパーティーがあるの!」
「お休みにね、ハロウィンのキャンプに行ってくるよ!」と、
何人かの子に教えてもらいました。

「ハロウィンパーティー楽しかった?」と聞くと、
「〇ちゃんも一緒だったの。楽しかったよ。」とお話ししてくれました。
いいなぁ。
楽しいよね♪
昔はハロウィンなんてこんなに楽しそうに騒いでなかったのに(いつの昔?)
いくつもの楽しい時間を経験できるといいですね。

今日の給食は、さばの味噌煮と切り干し大根サラダ。
地味めなメニューですけど・・・。
安定の美味しい味です。
子ども達もお魚良く食べてくれましたよ~!
そして、運転手の福島さんが、大根葉をすぐってきてくれました。
栄養満点の大根葉の若葉を、さっと湯がいてごま和えにしました。
少しづつですが、みんなで頂くことが出来ました!
これから、園の畑の冬野菜も収穫が楽しみです♪



10月17日の給食
ご飯・小松菜と麩のすまし汁・さば味噌煮・切り干し大根のサラダ・キャンディチーズ・
大根葉ごま和え・柿