のびのびこども園

今日の給食

2022年10月14日

さつま芋の天ぷら

今日は、けんちんうどん。
午前中はちょっと寒かったので、あったか具沢山うどんが美味しかったです。
昨日、子ども達が掘ってくれたさつま芋。
今日は、金子さんが天ぷらにしてくれて、1枚づつですけど、
つけることが出来ました。
子ども達に、「昨日、みんなが掘ってくれたお芋だよ~」って言うと、
「美味しい~」って言って汁の野菜も一緒に食べてくれてましたよ(^^)

食材の納入業者さんのさんどうさんに、バナナを頂きました。
ぶどうゼリーにちょっとつけました!
子ども達喜んでました。
ご馳走様でした(^^)/

今日もお休みの子が多かったです。
ホールでも、「コンコン」咳が聞こえてきました。
この土日、ゆっくり休んで下さいね。
月曜日、みんなの元気な笑顔を待ってます!

10月14日の給食
けんちんうどん・竹輪磯部揚げ・ゆで卵・さつま芋天ぷら・ぶどうゼリー・牛乳