のびのびこども園

今日の給食

2022年10月13日

さつま芋掘れたよ~!

今日は、お天気がちょっと心配でしたが、
無事にさつま芋堀りが出来ました!
給食でも、「さつま芋サラダ」を出しましたよ。
子ども達に、「おっきいさつま芋掘れた?」と聞くと、
「うん!こ~んな大きいさつま芋掘ったよ~!」って教えてくれました(^^)

さつま芋サラダも、自分たちで掘ったさつま芋とつながったらしく、
みんな、良く食べてくれました!
きりん組の〇君と△君。
いつも、そんなにお代わりはしないのですが、
今日は、サラダに、スープもお代わりしてくれました!!!
「美味しい~!美味しいからお代わりしちゃう!」って言ってくれましたよ。
良かった。良かった。
ありがと~♪

10月13日の給食
ふりかけご飯・しゅうまい・きのこスープ・さつま芋サラダ・みかん缶