のびのびこども園

今日の給食

2022年10月7日

寒いですね。

10月初旬とは思えないほど、寒いですね・・・・。
今日は朝から雨。

でも、明日の天気予報は晴れ☀
きっと、無事に運動会出来ますよね!
今週、体調を崩してお休みしている子も、
明日は来れますように!
みんな、今日は早く休んで明日に備えて下さいね。

今日は寒かったので、麦茶も温めて出しました。
コーンスープも温かかったので、子ども達も喜んでくれたようです。
たまご組も、にじ組もスープの食管は空っぽで帰ってきました。
お代わり分をけっこう多めに入れたよ~by小松
大澤先生が、
「コーンスープいっぱい入れてもらってたんですけど、みんなスープが大好きで。
ちょうだいちょうだい!!!ってバンバンバンってして、みんなお代わりして、
飲み終わりました~!」って教えてくれました(^^)
スパゲティの残渣もなし!でした!

良く食べて、良く動いて、良く寝て、元気におおきくなあれ~!

10月7日の給食
ナポリタンスパゲティ・コーンスープ・ボイルブロッコリー・オレンジ

※これは先生用の量です。m(__)m