のびのびこども園

今日の給食

2022年9月27日

練習日和☀

今日は運動会練習にはもってこいのお天気でしたね。
運動会の音楽を聴くと、ちょっとわくわくしますね♪
調理の合間に、園庭をのぞきながら、応援しています!
練習を頑張っているせいか、みんな給食ももりもり食べてくれています。
今日は、ハムチーズパンにクラムチャウダー。
「このスープ好き~!」と言って、ひよこ組の〇君や、きりん組の△君、
お代わりしてくれましたよ~!
「あさりにはね、栄養がいっぱい入っているよ!」って言うと、
パクって食べてくれました。

そして、そろそろ、小学校の就学児健診が始まるころ時期。
今日は、きりん組さんの子が2人。お迎えの時間に合わせて第一給食で食べました。
「お名前呼ばれたら、元気に「はい!」って答えてね!」
「うん!大きな声でお返事するよ!」って言いながら、スープのお代わりしてくれました。
運動会もそうですが、日々、色々な経験を積みながら、
子ども達が立派に大きく成長していっていますね。。。
頼もしい限りです(^^)
明日も、練習頑張ってね~!!!

9月27日の給食
ハムチーズパン・クラムチャウダー・ひじきサラダ・キウイフルーツ・じゃが芋煮