のびのびこども園

今日の給食

2022年9月21日

み~んな好き!

今日も、みんな運動会の練習を一生懸命していました!
給食もお代わりしてくれる子が多かったですよぉ。

「運動会の練習してるからお腹すくよね~?」
「うん!いっぱい食べちゃう!」

今日は、鶏肉のケチャップ煮、ごぼうサラダ。
ごぼうサラダのお代わりはなかったのですが、ケチャップ煮があったので、
「ケチャップのお肉はいりませんか~?お肉欲しい人~?」と聞くと、
ひよこ組の〇君の手があがりました。
お皿はピカピカ。
「きれいに食べてくれてありがとう~!」って言うと、
「今日の給食、み~んな好き!」って言ってくれました!(^^)
ありがと~💛

うさぎ組さんでも、何人も手をあげてくれましたよ~。
それと、もやしの味噌汁も。
「もやしいっぱい入れてね!」
「もやしの味噌汁おいしいよね~!」
「うちね、昨日食べたよ~!」
「いいね~!」

※ちなみに、お味噌汁の中には小松菜も細かく刻んで入っています。
栄養価の高い小松菜、ちょっと苦みがあってお浸しとかだと食べにくいかな?
お味噌汁や、炒め物、サラダなどに入れちゃうと結構食べられますよ~。

9月21日の給食
ごま塩ごはん・小松菜もやしの味噌汁・鶏肉のケチャップ煮・ごぼうサラダ・ミニゼリー