のびのびこども園

今日の給食

2022年9月8日

おまつりごっこ

今日はお祭りごっこでした。
残念ながら、お天気は雨・・・。
八木節、おみこしはまた延期になってしまいましたが、
お遊戯室で、屋台めぐりごっこがありましたよぉ(^^)
給食の用意をてきぱき済ませ、私達もちょっとのぞきにいってきました!

ちょうど、ひよこ組のこたちが屋台でお買い物をしているところで、

「見て見て!おっきなヨーヨーでしょ!」
「私のは、シンデレラの~!」
「魚釣りもできたよ!」
みんな、バックとお財布を持ちながら、楽しそうにお買い物をしていました。
「帰ったら、ママに見せるんだ~!」
お家で開けてみるのが楽しみね~♪

そして、今日の給食は豚丼。
きりん組さん、あっちからもこっちからもお代わりの手があがっていました!
そして、〇ちゃんは、「これ、あきない味だよね~」だって(^^)
2回くらいお代わりしてくれましたよ!

そして、今日のぱんだクラスのおやつはきなこパン。
△君、「きてきて~!」
なにかな?
「今日ね、ぼく、早く帰るんだけど、どうしてもきなこパンが食べたいの。」
「そっかぁ、それは尾見先生にお話ししてみてね(^^)」
後で、私からも尾見先生にお話ししておきましたよ。
自分でもお話しできたかな~?

9月8日の給食
豚丼・じゃが芋の味噌汁・小松菜しらす和え・梨