のびのびこども園

今日の給食

2022年9月7日

お誕生会🎂

今日は、7月~9月生まれのお子さんのお誕生会でした!
お誕生、おめでとう~🎉
あなたが産まれてきてくれて、どんなにご家族の方が喜んだでしょう♡
産まれてきてくれてありがとう~!

給食では、金子さん特製から揚げとプリンアラモードでお祝いしました。
そして、今日のカボチャサラダのかぼちゃは、初スチコン使用でしたよ!
やっぱり、ゆでるよりも水分が残らないので、ぽくぽくサラダにしあがりました!
色々使っていきたいと思います!
唐揚げもやわらかジューシーで、子ども達、そして先生達も
「美味しい~!」って食べてくれました(^^)
プリンアラモードも喜んでくれましたよ~!

9月7日の給食
ふりかけご飯・かきたまスープ・から揚げ・カボチャサラダ・プリンアラモード