のびのびこども園

今日の給食

2022年9月5日

さすが!春雨スープ

今日は、子ども達の好きな生姜焼き♪
お肉!
それに、春雨スープでした(^^)

大きく切ったお肉。
みんなガジガジかぶりついていましたよ~。
ひよこ組の〇君は、そのまま残っていて。
「小さくしたら食べられるかな~?」
「うん、小さくしたら食べる~」
「小さくしたら〇君のお口に入るかな~」
ぱくっ。
食べてくれましたよ!

春雨スープは不動の人気!
お代わり多かったです。
今日から給食を食べてくれたうさぎ組の◇君も、
ちゃんと手を挙げてお代わりしてくれましたよ~!
良かった!良かった!

そして、今日は園の畑で収穫したアスパラ(1年目で初収穫なので細いそうです!)
をゆでて、みんなに配りました。初物初物♪

9月5日の給食
ご飯・春雨スープ・豚の生姜焼き・がんもとひじきの煮物・パイン缶・アスパラガス