のびのびこども園

今日の給食

2022年8月31日

やさしい~💛

今日はロールキャベツ、マカロニサラダ。
マカロニサラダは子ども達の人気メニューです(^^)
マカロニサラダのお代わりにいったところ、サラダは食べたいけど、
まだロールキャベツがそのまんま残ってた、うさぎ組の〇ちゃん。
「ロールキャベツ一口食べてみて~。美味しいよぉ。
食べられたらサラダお代わりしよっかな~?」
って言うと、「う~ん」
「小さくしてあげるから、お肉のところから食べてみて~」と小さくしてあげると、
隣の席の△君が、
「美味しいから食べてみて。食べたら美味しいって思うよ!」
「美味しかったら言ってね。」って。
やさしい~💛
「△君ありがと~!〇ちゃん食べてみてね」とすすめると、
一口、パクって食べてくれました!!!
「わ~い、食べられたね~!」
〇ちゃんもにっこり。
サラダお代わりできましたよ~♪

「やっぱり、温かいスープやご飯の給食は美味しいって。
子ども達喜んでました~!」って岩瀬先生が教えてくれました。
それに、ホールの皆さんに会えるのも嬉しいみたいです。って!
おぉ~!嬉しい~~~~!
私達も、子ども達が食べに来てくれるのがとっても嬉しいです♪

8月31日の給食
わかめご飯・小松菜とお豆腐のすまし汁・ロールキャベツ・マカロニサラダ・黄桃缶