のびのびこども園

今日の給食

2022年8月25日

かき玉汁

今日は、ぱんだクラスのみんなにも、かき玉汁をつけられました(^^)
給食の途中にのぞきに行ったら、
「スープ美味しかった~!」
「お代わりもっとしたかった!」って、
みんなに言ってもらいましたよ~。
「もうすぐ、給食ホールでみんなお給食食べられるからね!」
「楽しみにしててね!」って言うと、
「わーい!」
「カレー食べたい!」って、みんな嬉しそうにしてくれました!

でも、当初はお弁当もあまり食べられなかった、きりん組の〇君。
今日は、完食!ピッカピカ!
そして、3枚くらい重なったおかずの入っていた空のカップ?ケース?を
そっと見せてくれました!
「え?こんなに重なってたの?」と聞くと、
「お代わりした~!」って教えてくれました。
「すご~い!良く食べられたね!!」と言うと、
嬉しそうににっこりしてくれましたよ~。

お弁当も明日まで。
長らくご不便をおかけしてすみませんでした。
週明け29日から、給食再開させて頂きます!

8月25日の給食(たまご・にじ組)
ご飯・かき玉汁・高野豆腐のそぼろ煮・ポテトサラダ・ミニゼリー


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・ほっけのごま焼き・キャベツの土佐煮・きんぴら・切り干し大根煮・牛乳