のびのびこども園

今日の給食

2022年8月23日

今年は豊作かな?

給食ホール横の柿の木。
昨年は本当に実らず・・・。
子ども達、全然食べられませんでしたが。
今年は、今の段階で、ものすごくたくさんの実がついています!
そのまま頑張って色づいてくれるといいなぁ~。



今日は、たまご・にじ組の給食を1階新調理室で作りました!
新しくなった食器具や機械を3人で確かめながら作りましたよ~。
まだまだ慣れませんが、徐々に新メニューも登場させようと思います。
楽しみにしていて下さいね~(^^)v

8月22日の給食(たまご・にじ組)
ふりかけご飯・小松菜じゃが芋もやしの味噌汁・イワシの生姜煮・がんもの煮物・ミニトマト


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
うどん・揚げ玉・わかめ・じゃが芋のそぼろ煮・ごぼうのごま酢和え・大根と竹輪のひじき煮・牛乳