のびのびこども園

今日の給食

2022年7月29日

意外に(?)お魚人気

今日のお弁当は「ぶりの磯辺焼き」
ひよこ組さん。
「けっこうお魚人気でした!お代わり欲しいっていう子もいました~」って、
水出先生が教えてくれましたよ。
え~!?
意外。
って言ってはいけないですよね(^^;
青のりがかかっていて、やわらかいぶりで美味しかったですけど。。。

でも、「やっぱり給食が食べたいって〇ちゃんが言ってます。」
「お弁当になってから、ちょっとお残しがあって・・。」って、
これも水出先生から聞きました。
〇ちゃん、ごめんね~。
給食もう少しで食べてもらえるようになるからね。
もうちょっと待っててね。
始ったら、給食チームで美味しい給食作るからね!

7月29日の給食(たまご・にじ組)
マーボー丼・キャベツ茄子のスープ・法蓮草しらす和え・ヨーグルト


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ふりかけご飯・ブリの磯辺焼き・キャベツのつけもの・ひじき煮・ヨーグルト

そうそう、
昨日のおやつの「アイスクリームパン」
ぱんだクラスをのぞいたら、みんな大喜びで食べてくれていました!
良かった。良かった(^^)