のびのびこども園

今日の給食

2022年7月22日

きりん組さんのサマークラス☀

今日は、きりん組さんのサマークラスの日。
あいにく朝は雨。
小平親水公園ではなく、ぐんま昆虫の森に行ったようです。
でも、きりん組の子達、みんな虫が大好きだから、楽しかったかな♪

「お腹すいた~!」
帰ってからは、久しぶりの給食のそうめん。
途中からとってもいいお天気になったので、
冷え冷えのおつゆのそうめんを「美味しい!」って言って食べてくれました。
園の畑で採れたピーマンや茄子の天ぷらに、ちょっと苦戦もしている子もいましたが、
「ピーマン食べられたよ!」「かぼちゃ食べられた!」って言ってくれる子もいましたよ。

夕食は、子ども達が切った野菜を入れたカレーと、自分たちで作ったびっくりパン。
きっととっても美味しいね(^^)
お泊りは出来なかったけど、良い思い出ができるね。
キャンプファイヤーも出来ますように!

7月22日の給食(たまご・にじ組)
そうめん・ミニトマト・竹輪天ぷら・牛乳


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・照り焼きハンバーグ・人参グラッセ・白花豆煮・春菊のお浸し・牛乳