のびのびこども園

今日の給食

2022年7月13日

1号さん給食終わり

早いですね。
今日は1号認定のお子さんの給食終わりでした。
給食は、いつものように、「カレー」ですが、
ひよこ・うさぎ・きりん・はと組さんはお弁当なので、
今一つ実感がなくて・・・。

「1号さん、お休み明けに今度食べる時は、給食で~す!」
「やった~!」
って、うさぎ組さんで言ってくれたそうです(^^)
岩瀬先生が教えてくれました!
楽しみにしていてね♪

今日は、きりん組の子達が野菜をたくさん収穫してきてくれました。
特に、ぷっくり太った枝豆は、401個?採れたそうです(^^)
早速塩ゆでにして、全員につけることが出来ました!
豆の味がしっかりしていて、とっても甘い枝豆でしたよ~。
まだ、畑に残っているそうなので、もう1回食べられるかな。

7月13日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
夏野菜カレー・すいか・飲むヨーグルト・枝豆(少し)


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・甘辛チキン・人参グラッセ・切干と小松菜の煮物・キャベツの土佐煮・枝豆・飲むヨーグルト