のびのびこども園

今日の給食

2022年7月11日

今日はうどん

お弁当を取り始めて、はじめての「うどん」メニュー。
うさぎ組の〇君。
「今日はうどんだよ~!」と言うと、
「わ~い!」って喜んでくれました(^^)
先生達も初めてのうどん弁当。喜んでくれていたようです(^^)
今日は、お休み明けで畑の夏野菜がたくさん収穫出来ました!
ミニトマトは123個。
子ども達に1個づつ、きゅうりの浅漬けと一緒につけることが出来ました!
採りたて野菜、美味しいね♪

7月11日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ごはん・小松菜と麩のお吸い物・さばの味噌煮・なすのカレーそぼろ・キャンディチーズ・
ミニトマト・きゅうりの浅漬け(献立外)


(ひよこ・うさぎ・きりん組)
うどん・わかめ・味付け刻み揚げ・ひじきとごぼうのナムル・小松菜あえ物・牛乳
・ミニトマト・きゅうり浅漬け(献立外)