のびのびこども園

今日の給食

2022年6月21日

今日はブロッコリー

今日は、園の畑で運転手の福島さんが作って採ってきてくれた
ブロッコリーを金子さんがゆでてくれました!
この時期に、とっても大きなブロッコリーが採れたので、
(この辺の地域では、ブロッコリーは冬の野菜だと思っておりました(@@))
全員で食べることが出来ました(^^)
お弁当の子も、1品きれいな緑のお野菜が加わって喜んで食べてくれました!
また、もう少し経つと横から赤ちゃんブロッコリーが大きくなるそうです。
もう1回食べられるかな?

6月21日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ご飯・キャベツ小松菜のスープ・鮭のコーンソースかけ・切り干し大根のサラダ・ゆでブロッコリー


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・和風おろしハンバーグ・スナップえんどう・キャベツと油揚げの味噌煮
・大根の甘酢漬け・牛乳・ゆでブロッコリー