のびのびこども園

今日の給食

2022年6月15日

緑を食べてからね。

ライフデリさんのお弁当は、3つのお部屋に分かれています。
主食・主菜・副菜のお部屋。
園でも、黄色・赤・緑の色分けで紹介していました。
きりん組さんにもポスターが貼ってあります。
先生達が、3つの栄養を摂ると身体が元気になるよ。って、
お話ししてくれています。


お弁当を食べる時にも、「「緑を食べてからね~」って声をかけてます。」って、
なつき先生が教えてくれました(^^)
のぞいたら、みんなお野菜のお部屋がきれいになっていましたよ!

たまご・にじ・おひさま組の給食は、マーボー丼でした。
小松菜のナムルものっていましたが、「おいし~!」って言って食べてくれてましたよ。
にじ・おひさま組さんの〇ちゃんと△ちゃん。
「パパとママと〇ちゃんとお寿司食べに行ったの~!」
△ちゃんは、「あのね、めんめんちゅるちゅるって食べたよ~」って、
一生懸命お話ししてくれました。
かわいい~💛

だんだんお話しも上手になったね。
すごいね~!

6月15日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
マーボー丼・じゃが芋の味噌汁・小松菜ナムル・ヨーグルト


(ひよこ・うさぎ・きりん組)
ご飯・赤魚の生姜煮・キャベツの土佐煮・玉ねぎソテー・蓮根と人参の甘露煮・ヨーグルト