のびのびこども園

今日の給食

2022年6月14日

爽やかな1日

今日は、爽やかな日でしたね。
お天気も良く、洗濯物も乾いたでしょう♪

きりん組さん、菖蒲園リベンジ。
お花がとってもきれいだったそうです!
良かったね~!

お弁当では、今日はお魚メニュー。
なかなか今までの給食では出ていないメニューなので、新鮮です。
「ホッケの磯部焼」
青のりがまぶしてあって、ホッケも柔らかく焼いてあって食べやすかったです。

たまご・にじ・おひさまクラスは、お肉メニューでした。
お肉にがんもの煮物。
残渣もなく、みんな良く食べてくれたそうです。

6月13日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ご飯・かぼちゃの味噌汁・鶏肉の焼肉ソース・ひじきとがんもの煮物・キウイフルーツ


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・ ホッケの磯部焼・人参のレモン煮・油揚げと菜の花の煮物・オクラのペペロンチーノ
のむヨーグルト