のびのびこども園

今日の給食

2022年6月10日

パプリ~カ♪

今日のお弁当はポークジンジャー。
やっぱり、お肉は先になくなっている子が多かったですね~。

きりん組さんをのぞいたら、
「まだ、工事してるの?」って。
「うん。8月までかなぁ」
「え~7月までじゃない?」「9月かなぁ」
早く終わるといいね~!

うさぎ組さんでは、
「この赤いのなあに?」
チンゲン菜とピーマンのソテーの中に入っている赤いお野菜。
「パプリカだよ~」「パプリ~カ♪」って鈴木先生が歌いながら教えてくれていました。
「辛くないよ~」「食べてみて~」
「食べられたよ!」「私の中には入ってない!」
みんなちょっとお野菜メニュー苦戦気味でした!

ひよこ組さんは、
「お肉食べられたよ~!」「お野菜食べられたよ~」「ふりかけかけて~」
ニッコリ笑顔で食べているところを見せてくれました!

たまご・にじ・おひさま組さんは、今日は肉うどん。
園で昨日初掘りしてみた新じゃがもお汁に入れました!
大根・人参・椎茸・キャベツ・小松菜・じゃが芋、お野菜たっぷり入った汁も
モグモグ食べてくれてましたよ~(^^)

6月10日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
肉うどん・竹輪磯部揚げ・チーズ



(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ご飯・ポークジンジャー・チンゲン菜とピーマンのソテー・人参しりしり・牛乳