のびのびこども園

今日の給食

2022年6月9日

初収穫☀

今日は久しぶりにすこし晴れ間がありましたね。
はと組ときりん組の子達が、夏野菜の初収穫をしてくれました!
かわいいピーマンと、きゅうり、なすをふれあいホールに届けてくれましたよ~!
もう少し多く収穫出来たら、お弁当の1品に加えられるかなぁ。
たくさん収穫できるといいね。
楽しみです♪


今日のお弁当はカレーでした。
給食の前に、子ども達「今日はカレーだよね!」「カレーだぁ!」と、
喜んでくれていましたが、
やっぱり、のびのびカレーではなく・・・。
先生達も、「早くのびのびカレー食べたいですね。」って言ってくれてました(;;)

たまご・にじ・おひさま組の給食は、お野菜多めのメニューでしたが、
ゆっくり軟らかくなるまでゆでたごぼうサラダも、チャンプルーも
お代わりして食べてくれたそうです♪

そして、昨日、きりん組さんが菖蒲園に園外保育に行ったお話を書きましたが、
まだ、菖蒲のお花が咲いていなくて、膳の城址公園に行ったそうです。
また後日、菖蒲のお花は見に行くそうですよぉ。
お出かけの機会が増えて良かったね。

6月9日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ごま塩ごはん・小松菜のスープ・あさり入りチャンプルー・ごぼうサラダ・みかん缶

※写真ではごま塩をかけるのを忘れてしまいましたm(__)m

(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・ミックスカレー・ツナと大豆の炒め煮・キャベツの酢漬け・牛乳