のびのびこども園

今日の給食

2022年6月8日

お願い叶うといいね♪

今日は、きりん組さんが園外保育で赤堀菖蒲園に出かけていきました。
心配したお天気も、みんなの見方だったようで、
雨も降らず行ってこられたようでした。
お家の方に作っていただいたお弁当、美味しかったでしょうね(^^)
保護者の皆様、お弁当作りありがとうございました!
園では代替えのお菓子を用意しました。
少しづつ食べて下さいね。

うさぎ組さんにお弁当を届けたところ、みんなが
「見て見て!」「あれ見て!」とお部屋の中に飾られてある製作を教えてくれました。
「なあに?」
「お願いが叶うんだよ!」「お願い事を書いてあるの!」「彦星さまだよ!」
「わぁ!素敵だね!七夕様の飾りかな?」
素敵な飾りが作られていましたよ~。
みんなのお願い、叶いますように!

6月8日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
ご飯・もやしの味噌汁・ポークチャップ・かぼちゃサラダ・キャンディチーズ


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ふりかけご飯・あぶらかれいみぞれ煮・ほうれん草・ミックスソテー・一夜漬け