のびのびこども園

今日の給食

2022年6月3日

生パイン

今日は、たまご・にじ・おひさま組はカレーライスでした。
先生達も、金子さん特製カレーを前にして、お弁当もいいけど・・・
「早くのびのびカレーが食べたいなぁ。」って言ってましたよ~。
うんうん。そうよね~。

そして、小さいクラスには、生パイナップルをだしました。
朝、子ども達に生のパイナップルを見せに行ったら、最初はこわごわ・・・
段々慣れて、触ったり、香りをかいだりしてくれましたよ。

ミニキッチンの調理が慣れてきたら、ひよこ・うさぎ・きりん・はと組のみんなにも、
フルーツのデザートをつけてあげたいです。
※写真はたまご・にじ・おひさま組の様子です。
 

ひよこ・うさぎ・きりん・はと組さんは、今日はお肉のお弁当でした。
おくらのペペロンチーノなど、初めてのメニューもあって、少し戸惑う子もいましたが。
でも、お肉は比較的よく食べてくれましたよ。
また、飲むヨーグルトは喜んでくれてました!
※きりん組の様子


そして、今日きりん組には、みんなでお世話しているはつか大根初収穫!初試食!
「からい!」「にがい!」
「食べたことないから、ちょっと食べてみるね!」
色々な声が聞こえました~!
自分たちでお世話した野菜を食べるって素晴らしいです!
夏野菜も早く収穫できるといいね♪

6月3日の給食(たまご・にじ・おひさま組)
カレーライス・生パイン・飲むヨーグルト


(ひよこ・うさぎ・きりん・はと組)
ごはん・ハニーマスタードチキン・スパソテー・オクラのペペロンチーノ・一夜漬け・
飲むヨーグルト


嘔吐、下痢、お熱などの体調を崩されてお休みしているお子さんがいます。
お大事にして下さいね。
お休み明け、元気に登園できますように。