のびのびこども園

今日の給食

2022年5月27日

ふれあいホール調理室が新しくなります!

昨日、メールでもお知らせさせて頂きましたが。
6月1日より、ふれあいホール調理室の改修工事が始まります。
工事期間は8月中旬までを予定しています。

それに伴い、ひよこ・うさぎ・きりん・はと組のお子さんには、
土曜保育でお願いしています「ライフ・デリ」さんのお弁当を喫食して頂くことになります。
また、たまご・にじ・おひさまのお子さんは、引き続き自園給食となり、
ふれあいホール2階のキッチンを使用して給食を作ります。
ご迷惑等おかけすることもあるかと思いますが、しばらくの間、ご理解ご協力を
お願い致します。
私達、調理者も新しい調理室ができることを楽しみにしています。

今日は、朝から大雨でしたね。
長靴をはいてきた子達は、「見て見て!光る長靴だよ~!」とか、
「ママが名前を貼ってくれたの!」とか、いろいろなかわいい長靴を見せてくれました
(^^)
ちょうど、ホールに食べに行く頃には雨もやんで良かった良かった。

今日はマーボー丼。
水出先生が、ひよこ組の子達に、「今日はマーボー丼です!」と紹介すると、
「わ~いい!!!」って嬉しい歓声があがりましたよ。
付け合わせの野菜にもちょっと苦戦気味でしたが、最後はみんな食べてくれてました!

明日、明後日はとっても暑くなるそうです。
みんな、体調崩さないように気をつけて下さいね~!

5月27日の給食
マーボー丼・キャベツの味噌汁・青菜しらす和え・ヨーグルト