のびのびこども園

今日の給食

2022年4月28日

気をつけてね~

今日は、事務のお仕事で調理室にいませんでした。
子ども達から、「どうしていなかったの?」「何してたの?」と聞かれて、
「みんなのお給食の献立考えてたよ。何が食べたいかな~?」と言うと、
「カレー!がいい!」「明日、カレーがいいな!」と言われました(^^)
「カレー美味しいもんね~!でも、明日はお休みだね~」
「そっか。じゃあ、いつカレーが出る?」
「3日お休みして、園に来て、また3日お休みしたらカレーだよ~」
「やったぁ!」

「みんな、長いお休みだけど、また元気で来てね!」
「けがしないように気をつけてね!」
長いお休みです。
お休み明け、また、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪

今日の給食は、ロールキャベツとマカロニサラダにきのこスープ。
きりん組の〇君。
スープが空っぽ。
「お代わりする?」と聞くと、
「きのこ、苦手だけど、1個食べたら美味しかった。」
「きのこ美味しいよね。じゃあ、お代わりするかな。」と言って、お代わりにもきのこを入れてあげました。
「これなあに?」
「えのきだよ~。こっちはしめじ。どうかな~?食べられるかな?」
えのきをぱくっ
親指あげて、グー!ポーズをしてくれました(^^)
良かった。良かった。

4月28日の給食
ごま塩ごはん・きのこスープ(豆腐入り)・ロールキャベツ・マカロニサラダ・みかん缶