のびのびこども園

今日の給食

2022年3月10日

あと5日(;;)

きりん組さんの卒園式まであと5日。
全員に給食を食べてもらえるのも5日になってしまいました(;;)

今日はマーボー丼。
朝、きりん組の〇ちゃんに「今日の給食なあに?」って聞かれて、
「マーボー丼だよぉ」って言ったら、「え~⤵」って言われちゃいました。
負けじと、「え~⤵って言わないで~!ヨーグルトがつくよ!」って言ったら、
「やった!」とすぐ笑顔になりました。
って言っても、いつもご飯にスープにお代わりいっぱいしてくれるんですけどね。

今日も、きりん組さん、お代わりいっぱいしてくれました。
残り5日、体調を悪くしないで毎日来られますように。
他のクラスの子も具合悪くなりませんように。
早く寝て体調を整えて下さいね。

3月10日の給食
マーボー丼・白菜とかぼちゃの味噌汁・ほうれん草と油菜の胡麻和え・ヨーグルト