のびのびこども園

今日の給食

2022年3月9日

にじ・おひさま組さん進級記念遠足♪

今日は、にじ・おひさま組のみんなが進級記念遠足に出かけました。
穏やかなお天気で良かったですね。
午前のおやつのビスコとアンパンマンジュース。
とっても喜んで食べてました~!って水出先生に聞きましたよ(^^)
バスで戻ってきて、お昼ご飯はいつもより少し遅め。
お腹すいてるだろうな~と、気持ち多めに用意しておきました!
案の定、お残しなし!だったそうです。
いっぱい動いてこれたのかな?
頑張ったね!

そして、もう・・・というか、やっぱりというか、卒園式の練習が始まっています。
練習の都合で、今日は、うさぎ組さんが第2給食で食べました。
こちらもいつもより遅い時間の給食になったため、ややお代わりの子が多かったですよ。
きりん組さんになったら、もっと食べてくれるかな!(期待大!)

そして、そして、
今日はみんなの大好きな春雨スープ。
お代わりがものすごかったです!
きりん組さんのリクエストメニューです。
あっちから、こっちからお代わりの声と、手があがってましたよ~!
回転釜もすっからかんです(^^;

3月9日の給食
しらすわかめご飯・はるさめスープ・ミートボール・小松菜のソテー・黄桃缶