のびのびこども園

今日の給食

2022年3月8日

ジャムをぬってみよう!

今日は、きりん組さんは給食セットでした。
小学校の給食のように、個包装のコッペパンとジャムをつけました。
まず、コッペパンの袋を開けることから苦戦する子。
ジャムの袋を上手く開けられない子(^^;
すんなり開けられた子もいたのですが、なかなか開けられない子もいましたよ。
開けられると、思い思いにパンにジャムをぬり始めていました。
一口かじってはぬる子、パンを割ってからジャムをぬる子。
シチューにつけて食べる子。
1個半のパンはあっという間になくなってしまいました!
きりん組さん。
小学校の給食足りるかなぁ・・・・(^^;

そうそう、昨日の卒園記念遠足。
みんなに、楽しかった?って聞くと、
「楽しかった~!」「お菓子食べきれなかったの!」「お弁当美味しかった!」
いろいろ聞かせてくれましたよ。
良かったね~(^^)
保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございましたm(  )m

そして、今日のぱんだクラスのおやつは、
「作ってみよう!手巻き寿司」
ちょっと甘めの酢飯に、マヨコーン・かにかま・厚焼き玉子・きゅうりの具。
学年が上がるにつれて、みんなとても上手に手巻きにして食べられていました(^^)
楽しそうに、いろいろ組み合わせて巻いてましたよ~!
・・・ちょうどカメラの電池が切れてしまいみんなの様子を撮ることが出来ませんでした(;;)
すみません。ぱんだ・なうでご覧下さい。

3月8日の給食
ジャムパン(給食セット)・シチュー・ウインナー炒め・ブロッコリーサラダ


※個包装のパン・ジャムの写真でなくてすみません。