のびのびこども園

今日の給食

2022年3月1日

これ好き~!

今日は、キーマカレーとナン。
ナンを見た途端、
子ども達、「わ~!」って喜んでくれました(^^)
先生が、「今日は手で食べていいですよ。カレーにつけて食べてね。」と言うと、
みんな楽しそうにナンを手でちぎって、カレーにつけて食べてましたよ。
そして、ちょっと恥ずかしがり屋の〇ちゃんも「これ好き!」って言ってくれました!

そして、今日はじゃが芋植え。
ポテトサラダを出しました。
うさぎ組さんに「今日は畑で何をしてきたの?」って聞くと、
「お芋を植えてきたよ。」って、しっかりお返事してくれました。
「みんなの植えたじゃが芋が美味しいポテトサラダになるといいね♪」

3月1日の給食
キーマカレー・ナン・ポテトサラダ・キウイ・牛乳