のびのびこども園

今日の給食

2022年2月28日

卒園生を祝う会🌸

今日は、きりん組さんの卒園生を祝う会でした。
PTAの行事協力費を頂き、美味しいケーキをつけることが出来ました。
いつも、ご協力頂きありがとうございます。

ホールに入ってきて、子ども達の第一声が、
「わ~!!!ケーキだぁ!!!」
テーブルの上に用意しておいたケーキを見て、大喜びでした(^^)
ひよこ・うさぎ・きりん組さんは、ショートケーキ1個でしたが・・・。
「大丈夫?食べられる?」と聞いてまわると、
「大丈夫!」「ケーキ食べられるもん!」と、そしてペロリ!
子ども達にとっても、ケーキは別腹だったようです。
なかには、ケーキのお代わりもあると思っていた子もいたようで。。。
すごいなぁ。

もうこの行事が過ぎると、きりん組さんと一緒に過ごす時間も残りわずか・・・。
あわただしい毎日の中、はっと、寂しい気持ちになります。

きりん組さん!
卒園までの毎日、元気に園に来て、給食いっぱい食べてね~!!!

2月28日の給食
ごま塩ごはん・かきたまスープ・手作りミートボール・切り干し大根のサラダ・ケーキ・
白菜浅漬け(献立外)