のびのびこども園

ブログ

2022年2月18日

雪です、遊ばなきゃ



もう、油断していました。こんなに雪が積もるなんて!

前回の天気予報で「大雪、大雪」と言われたほどには積もらず肩透かしだったのに、ノーマークだった今日、8時の時点で7~8cmの積雪。

やや重い雪で、遊んだらびちゃびちゃになる心配があるかな~と思いつつ出勤すると、子供たちはスキーウェアで登園するなど気合が入っています。

よし、遊ぼう!10時、雪遊びスタートです。


投げます。


投げます。


いたるところに天然のボールが!


おおwっ!なんだこれは。自然のオブジェにびっくり。タワー作ろう。鬼ヶ島作ろう。


先生、ちょっと来て。行ってみると、身長より大きい雪だるまが!さすがきりん組。



ひよこ組もつくります。素手ですよ。冷たさを味わういい機会。


手袋ぬれちゃったw。そう、ぬれるんだよ。大丈夫、乾かしておこうね。


これは、12時の写真。気温がぐんぐん上がり、すっかり雪は溶けてしまいました。

めったにない機会、間一髪!遊ばなきゃね。満喫した雪遊び日和でした。

小さい組はレポートできなかったのですが、たくさん楽しめたようです。(保護者の方は、年度末の写真販売ハイチーズで様子をご覧くださいね。購入しなくても見ることができます^^)