のびのびこども園

今日の給食

2022年2月8日

祈るばかり。

昨日は、立春なのに・・・と書いたのですが、
今日は比較的穏やかな日でしたね。
明後日、雪が降るのか!?戦々恐々としていますが、
各地で大雪の報道がされているのを見るたびに、雪国の方はご苦労が絶えないなぁと、
被害のないことを心よりお祈りしています。

それと、テレビでは連日冬季オリンピックの様子が放映されていますね。
メダルの期待もありますが、
ここに至るまでのものすごい努力と、
その素晴らしいパフォーマンスにただただ拍手拍手です。
そして、今日は、群馬県高校の前期入試日。
今まで、頑張って勉強してきた成果を発揮できますように!
受験生も、アスリートの方も、精一杯頑張れますように!!

今日の給食はコロッケパン。
鶏肉のケチャップ煮に、ひじきのサラダ。
おかずが盛りだくさんで、ひよこ組の子達は、あっちが残り、こっちが残り(^^;
それでも、みんなまんべんなく食べてくれていましたよ!
うさぎ組のお姉さんも、ほとんど完食できていました。
きりん組は、さすが!何人か、ひじきのサラダのお代わりをしてくれました!
もちろん完食です。

それにしても、早くコロナが落ち着かないかなぁ。
みんなでわいわいとにぎやかに給食が食べたいなぁ。
ほんとうに、今一番の願いです。

2月8日の給食
コロッケパン・鶏肉のケチャップ煮・ひじきサラダ・牛乳・厚揚げのそぼろ煮(献立外)