のびのびこども園

今日の給食

2022年1月14日

芽が出てるよ!

今日はとてもとても寒かったですね。
群馬の冷た~い空っ風が吹き荒れていましたね。

ひよこ組さんがホールへ給食を食べに並んでいるところに
ちょうど通りかかりました。
すると、チューリップを植えてあるプランターに芽がでていることに〇君が気づき、
「ねーねー!芽が出てる!」「見て!見て!芽が出てるよ!」と教えてくれました。
見ると、ちっちゃい芽が。
寒さの中でも、しっかり花を咲かす準備をしているんですね。
「春がきて、お花が咲くのが楽しみだね~」って言いました。

そして、きりん組さんは、園外歩行練習の練習❓に行ってきたようでした。
給食の時に、「みんな歩いてきたの?」「寒くなかった?」と聞くと、
「風がすごかった~」「でも歩けたよ!」って言ってました。
この時期頃になると、あーみんな小学生になるんだな~と感慨深い思いになります。
チューリップが咲くのは楽しみだけど・・・。
春には卒園、小学校入学ですね。
毎日たくさん給食を食べてくれるきりん組の子達。
卒園まで、元気にいっぱい給食を食べてね。

1月14日の給食
ナポリタンスパゲティ・コーンスープ・ブロッコリー・みかん