のびのびこども園

今日の給食

2022年1月12日

いいにおい~

先週末、金子さんが給食ホールに紅梅を活けてくれました。
寒さの中、やっと1,2輪開きかけた梅の花。
来週になったら見ごろになるね。って言ってました。
ホールの中は温かく、だいぶ花が咲きました!

子ども達も、近寄って、「いいにおいがする~!」って言って、
梅の香りを楽しんでいました。







今日は、お日様の日差しは暖かでしたが、風が強かったですね。
第一給食の時に園庭に見えたのが、
きりん組の子達が一生懸命走って凧あげをしている姿。

お正月遊び。
いいですね~!

今日は牛丼。
子ども達の好きなメニュー。
お豆腐と小松菜、しめじ、えのきの入ったスープも人気でしたよぉ。

1月12日の給食
牛丼・きのこのスープ・ほうれん草しらす和え・ベビーチーズ