のびのびこども園

今日の給食

2021年12月23日

ぴかぴか~!

昨日、園内清掃でホールをワックスがけして頂き、ピカピカの床。
子ども達が入ってきて、
「わ~!ピカピカだ~!」って喜んでいましたよ。
やっぱり、ピカピカきれいって気持ちいいですよね。

今日は、ポークチャップにひじきサラダ。
ひじきサラダがきりん組さんに大人気!
2回、3回お代わりの手があがりました。
ポークチャップは丁度良く配膳してしまったため、お代わりに回らなかったのですが、
うさぎ組の〇ちゃんが、「これのお代わりはないの?」って2回聞いてくれたので、
こそっとお代わりしてあげました。
隣で、ポークチャップのピーマンに「ピーマンがやなの」って言って苦戦していた△ちゃん。
お代わりして食べる〇ちゃんを見て、一口、ピーマン食べてましたよ!
結局、全部食べられていました!
良かった(^^)

12月23日の給食
しらすわかめご飯・かぼちゃの味噌汁・ポークチャップ・ひじきのサラダ・さくらんぼ缶