のびのびこども園

今日の給食

2021年12月17日

おすしやさん?

昨日、クリスマス会に合わせ、サンタガールに扮したお話を載せましたが、
実は、金子さんが調理用のキャップをもう1種類買ってきてくれました。
本当はコック帽を買おうかと思ったそうですが、邪魔になるかと思い、
お寿司屋さんの板前さんが被るような帽子です。
お寿司屋さんか、和食の大将か、うどん屋さんか、
横に被るとナースか、水兵さんにも見えるような・・・。
さらに斜めに被ると「ジュリー」さんに見えるような・・・。
昨日、3人で被ってみてひとしきり笑い合っていました!
(本当に楽しい職場です(^^))

今日は、ちゃんぽん風うどん。
3人でそのキャップを被ると。
ひよこ組さん、「お寿司屋さんみたい~!」ですって。
中には、「かわいいよ♡」って言ってくれる子もいました!

給食でお寿司でも握っちゃおうか!って言ってます。
でも・・・・いったい何個握ればいいんだろう・・・不安。

ちゃんぽん風うどん。
園の畑で採れた白菜がたっくさん入っていて、
あったかくて、とっても美味しかったです。
子ども達も、お野菜たくさん食べられました!

12月17日の給食
ちゃんぽん風うどん・コーンフライ・牛乳