のびのびこども園

今日の給食

2021年12月16日

クリスマス会

今日は一足早いクリスマス会でした。
給食ホールでも、朝からサンタさんや、リースなどを飾り付け。
そして、毎年恒例(になっている)、私達もサンタガールのような格好に変身し、
子ども達を迎えました!

最初にやってきたうさぎ組さん。
普段はとても大人しいうさぎ組さん。
「わ~!」「サンタさんだ~!」と、「よしっ!(握りこぶし!)」と言うくらいな
リアクションをしてくれました(^^)
続くひよこ組さんも、「サンタさんだ~!」「ケーキもあるよ~!」と
喜んでくれましたよ~。
クリスマスメニューは、ささみフライにミニケーキ。
ささみフライもお肉がとてもやわらかくて、美味しかったです♪
たまご、にじ・おひさま組の子達も良く食べてくれたそうです。

きりん組さんも、いつもと同じく良く食べてくれました!
春雨スープも大人気でしたよぉ!

そして、クリスマス会では、サンタさんからプレゼントのお菓子が配られました。
帰りに、きりん組の〇ちゃんが、
「サンタさんがくれたよ~!」って見せてくれました。
良かったね~(^^)

※クリスマスブーツは、保護者会より補助を頂いております。
ありがとうございます。

12月16日の給食
ご飯・春雨スープ・ささみフライ・ツナサラダ・ミニケーキ