のびのびこども園

今日の給食

2021年11月18日

お話ししてくれた?

今日はカレーライス。
そして、きりん組の〇ちゃんが、リクエストしてくれてた飲むヨーグルト。
みんな、よく食べてくれました!
そして、いつもゆっくりペースのうさぎ組の〇君。
今日は第2給食でお腹もすいたのかな?
みんなと同じに食べ終えられて、満面の笑顔を見せてくれました。

今日もお休みの子が多くて心配ですが。
みんな早くよくなって下さいね。

昨日、給食を全部食べられたきりん組の〇ちゃん。
金子さんがお休みだったので、「金子さんに言っといてね!」と言われました。
今日、うっかり言い忘れていたら、
「昨日のお話、金子さんにしてくれた?」って(^^)
「あ、ごめんね!まだ言ってなかった。〇ちゃん、自分で言う?」
「なになに?」と金子さん。
「昨日ね、給食全部食べられたの~!」
「そうなんだね~?すごかったね~!!明日もいっぱい食べてね!」
にっこり、うんって言ってくれました。
きりん組さんになって、ほんとによく食べられるようになったね。
良かったね~!

11月18日の給食
チキンカレー・りんご・のむヨーグルト