のびのびこども園

今日の給食

2021年11月11日

おにぎりおにぎり🍙♪

今週に入って、発表会練習のため、食事の時間が少し変則になっています。
今日は、きりん組とひよこ組が第1給食。
うさぎ組が第2給食でした。
うさぎ組さん、いつもは11時半に給食を食べているのに、今日は1時間遅い12時半~。
お腹もすくのでしょう。
いつもより、みんなのお皿がピカピカお皿になるのが早かったようでした。
しかも、それほどお代わりをしないうさぎ組の子達ですが。
ふりかけご飯をお代わりした子に、「おにぎりおにぎりおにぎり♪ぽん!」っと、
歌いながらあげると。。。
あっちからもこっちからもお代わりの手が挙がりました(^^)
もちろん、いつもそんなに食べない子には、
ちっちゃなちっちゃなおにぎりにしてあげましたよ。
きりん組さんになって、第2給食になったら、食事量も増えるかも!(期待大)

11月11日の給食
ふりかけご飯・キャベツの味噌汁・鶏肉のケチャップ煮・ごぼうサラダ・キャンディチーズ