のびのびこども園

今日の給食

2021年11月5日

がぶり

今日は子ども達の大好きなナポリタン。
そして、そろそろ露地物も出始めたブロッコリーをつけました。
大きめにゆでたブロッコリー。
どうかな~?と思って見てると、
「がぶり!」
「すごいね!ブロッコリーかじれたね!」
「だって美味しいもん!」「ぼくね、ブロッコリー大好きだよ!栄養があるんだよね!」
え~。ひよこ組さんのお返事とは思えない!
ひよこ組さん、みんなきれいに食べられていました。

その後、たまご組さん、にじ・おひさま組さんをのぞいてみると、
やっぱり、お皿ピカピカ!
ブロッコリーもみんな食べられたとのこと。
ひよこ組の〇君が言ったように、ブロッコリー、栄養たっぷりです。
食べて貰えて良かった。

11月5日の給食
ナポリタン・コーンスープ・ゆでブロッコリー・オレンジ


そして、10月12日から11月2日まで教育実習に来られていた今泉先生から、
「給食美味しかったです。」と言うお礼のお手紙頂きました。
毎日、給食を楽しみにしてくれていたそうです。
とても嬉しいです。
こちらこそ、子ども達と楽しく食べて下さってありがとうございました。
これからも、頑張って下さいね!