のびのびこども園

今日の給食

2021年10月8日

春雨スープいつでるの?

9月30日(木)

明日から10月ですね。
早いなぁ。
今日は八宝菜丼。
白菜・キャベツ・人参・もやし・しいたけ・筍・うずらの卵・豚肉・ピーマン入り、
具沢山のあんかけ丼でした。
ひよこ・うさぎ組さんは、野菜が多くて少し苦戦していましたが、
最後には、ほとんどの子が「全部食べられたよ~!」って言って下膳してくれました(^^)
きりん組さんは、さすがです!
お野菜なんて全然平気。
お代わりいっぱいしてくれました!
何人かの子に、
「ねぇねぇ、春雨スープはまだでないの?」
「春雨スープ、全然でない~」って言われました。
「ごめんね~。もう少したったら出るよ。春雨スープ食べたいの?」
「春雨スープが食べたい~!」10月14日にでますよ(^^;

明日は、運動会予行。
お天気になるといいなぁ。

午後、きりん組の〇ちゃんが、「これ食べられる?」って、
アケビを持ってきました。
園庭にあったそう。
とても立派なアケビ。ほのかな甘みがありますね。
「食べられるけど、もう少しでおやつだから、ぱんだクラスで聞いてみてね。」と言って別れました。
アケビ、なかなか目にしませんね。
園庭にアケビ棚があります。
よかったら見てみて下さいね。



9月30日の給食
八宝菜丼・わかめスープ・揚げ餃子・ヨーグルト