のびのびこども園

今日の給食

2021年10月7日

運動会効果!

9月28日(火)
昨日に続き、今日も良いお天気でしたね。
猛烈な台風16号が近づいていることが嘘のようです。
今日も、みんな運動会練習を頑張ってました!

今日はツナサンド。
青菜と卵のソテーや、ひじきサラダなど、お野菜おかずが2品もありましたが、
ひよこ組さんもうさぎ組さんも良く食べてくれました。
小食気味な子の多いうさぎ組さんも、ほとんどの子が下膳の時に、
「全部食べられたよ~!」とちょっぴり自慢気に教えてくれましたよ。

もちろん、きりん組さんは別格!
サラダもソテーも野菜料理なんてなんのその!お代わりの手が挙がっていましたよ。
みんなのお代わりが一通り終わってから。
私達も調理室で給食を食べていたところ・・・。
〇ちゃんがカウンターからひょっこり顔をだし。
「パン下さい!」
もう一回金子さんが、パンを持っていくと、あっちこっちから手が挙がり(笑)
すごいなぁ。
きりん組さん!

9月28日の給食
ツナサンド・卵と青菜のソテー・ひじきサラダ・牛乳・みかん缶(献立外)