のびのびこども園

今日の給食

2021年9月6日

食べてみて~!

今日は、先週から延期になった八木節をしました。

あいにくのお天気でしたが、はっぴを着た子ども達は準備万端!

「みんなの大きな声で雨を吹き飛ばそう~!」

「おー!」

 

みんな元気に八木節を歌って、花笠踊りを披露してくれましたよ。

 

そして、おみこし担ぎは木曜日に延期になりました。

どうか晴れますように!

 

今日の給食は、さばの味噌煮となすの挽肉炒め。

さばもなすも美味しかったのですが、ちょっと色味が・・・。

地味~になっちゃった。。。。

でも、

「なす嫌い~。」

「なす嫌~。」

って言う子も、

「食べてみないのに、嫌いって言わないで~。」

「一口食べてみて~」

「お肉と一緒に食べてみて~!」とすすめると、

「食べられた」って食べてくれましたよ。

ありがとね。

 

9月6日の給食

ごま塩ごはん・小松菜と麩のすまし汁・さば味噌煮・なすの挽肉炒め・キャンディチーズ

9.6さば味噌煮