のびのびこども園

今日の給食

2021年9月2日

給食はじめ、そしておまつりごっこ

今日は、1号認定さんも一緒の給食始め。

みんなの大好きなカレーライスでした。

 

久しぶりに会う子に

「元気だった?」と聞くと、

「うん!夏休み、楽しかったよ!」とお返事してくれました。

 

カレーライスは、大人気。

きりん組さんは、1杯目をあっという間にたいらげて。

金子さんに、「よ~く噛んでね!」と言われながらもお代わり続出でした。

ごちそうさまの時に、久保田先生が、

「2杯お代わりした人~?」「は~いい!」たくさん。

「3杯お代わりした人~?」「はーい!」お、ここも多い!

「4杯お代わりした人~?」「は~い!」え?ほんとに?ちらほらいます。

 

教頭先生からも

「久しぶりの園のカレー、やっぱり美味しいわね!」と

言って頂けましたよぉ(^^)

 

デザートのぶどうは、卒園児の松井君のお家のぶどう園にお願いしました!

大粒のぶどうを配達して頂き、ありがとうございました。

子ども達、とっても喜んで食べてましたよ!

新鮮🍇、甘くて美味しかったです♪

 

そして、残念ながら、雨でお神輿、八木節は延期になりましたが、

午後の屋台めぐりごっこは、お遊戯室で行っていました。

先生達の趣向を凝らした屋台やさん。

ちょっと覗かせてもらいましたが、子ども達、とても楽しそうでしたよ。

平日、保護者の方のご協力にも感謝です。

子ども達の楽しい思い出になりましたね。

 

9月2日の給食

カレーライス・ぶどう・のむヨーグルト

9.2給食始め