のびのびこども園

今日の給食

2021年7月30日

とうもろこし食べられるかな?

今日は、冷やし中華にとうもろこし。

とうもろこしも、もう時期が終わりだそうです。

子ども達、とっても嬉しそうにかぶりついてましたよぉ!

中には、食べ残しの多い子もいましたが、

「もう少し、残さないで食べてみようね~」と言うと、

最後まできれいに食べてくれました(^^)

 

周東先生に聞いたら、たまご組さんは、

先生が削ぎ切ってあげたら、

冷やし中華よりも、「とうもろこし!とうもろこし!」みたいな感じで、

喜んで食べてくれたそうです。

 

にじ組さんは、なつき先生に聞いたところ、

みんな食べ慣れているようで、かぶりついて食べられましたよ!

って教えてくれました!

 

夏の味覚。

楽しんで食べて貰えて良かった(*^^*)

 

7月30日の給食

冷やし中華・とうもろこし・牛乳

7.30冷やし中華