のびのびこども園

今日の給食

2021年7月29日

大人気のかきたまスープ

今日は、かきたまスープ。

はるさめスープと並びツートップの大人気スープです。

 

今日もお代わりの手がひっきりなしで。

3回目は、

「お塩を摂り過ぎちゃうからね。もうおしまいね。」と言って、

何人もお断りしました(^^;

 

そして、高野豆腐のそぼろ煮とごぼうサラダ。

 

さすが。

きりん組さんの子達。

「お豆腐の煮物下さい!」

「人参ももっとほしい!」

「ごぼうサラダ下さい!」

あっちこっちから、チョキやら、イチやらグーの手があがって。

※お代わりの時に手の形で何が欲しいか伝えます。

パーはごはん。

グーはスープ。

だいたいいつも、チョキはサラダ。

そして、イチは麦茶です。

 

高野豆腐のそぼろ煮の手の形が決まってなかったので、

自分で考えて、チョキやパーをあげてくれてました。

お代わり分も全部なくなってしまいました!

今日も完食!

良かった。良かった。

 

7月29日の給食

ごはん・かきたまスープ・高野豆腐のそぼろ煮・ごぼうサラダ

7.29高野豆腐のそぼろ煮