のびのびこども園

今日の給食

2021年7月28日

オリンピック

オリンピックの開会式は皆さんご覧になりましたか?

いよいよオリンピックが始まりました。

開催には賛否両論、いろいろなご意見もありますでしょうが、

 選手の方たちの一生懸命なプレーに、

「頑張れ!頑張れ!」と、

テレビの画面越し、応援に熱が入ってしまいました!

 

お休み明け、

「ホテルに行って、プールに入ってきたよ!」

「スマークに行ったの!」

「おばあちゃんちでお泊りしたよ!」

みんな、楽しかったお休み中のお話をしてくれました。

コロナ禍、楽しい夏の思い出が出来て良かったね♪

 

7月26日の給食

ご飯・モロヘイヤスープ・揚げシュウマイ・がんもの煮物・みかん缶・きゅうり浅漬け(園の畑で収穫) 7.26揚げしゅうまい