のびのびこども園

今日の給食

2021年7月27日

きりん組サマークラス☀

21日、きりん組さんのサマークラスでした。

 

日中、少し雨も降りましたが、

親水公園や鍾乳洞へ行ってきた後のこと。

反対に雨があがった後は、すこし涼しさを感じられ、

夕方のキャンプファイヤーも、無事に出来たようでした!

日頃の行いが良かったんですね~(^^)v

 

親水公園から帰って、いつもよりすこし遅めの昼食では、

そうめんをいっぱいお代わりしてくれました!

みんな、「公園楽しかった~」ってお話ししてくれましたよ。

 

午後は、夕食のカレー作り班の子達がホールへ来てくれました。

水出先生、なつき先生、諸鹿先生の指導のもと、包丁の使い方を聞きました。

でも、みんな上手に包丁を使えて、「もっと切りたい!もっと切りたい!」と、

じゃが芋・人参・ピーマン・玉ねぎ!を切ってくれました。

そして、水出先生が♡型に切ってくれた人参とじゃが芋。

カレーに入れましたよ!

入っていたら、大当たり!

人参切れたよ!玉ねぎだって切れるもん

手作りびっくりパン!

 

びっくりパンも上手に焼けたましたね!

夕食のカレー&びっくりパン、

そして、♡型の人参&じゃが芋に大盛り上がり♪

みんな楽しそうに、美味しそうに食べてました!

きりん組さんでの楽しい思い出のページがまた増えましたね。

 

7月21日の給食

そうめん・かぼちゃ天ぷら・ナゲット・牛乳

7.21そうめん